PR
スポンサーリンク

オーストラリア定番のお土産と言えば T2 紅茶|日本からネット注文で取り寄せが可能

ショッピング

オーストラリアの定番お土産と言えば、『TIM TAM』『バイロンベイクッキー』『マヌカハニー』『マカダミアナッツ』といろいろあるが、これらと共にかならず登場するのがT2の紅茶です。

T2の紅茶がこれほどお土産として人気なのは、豊富なお茶の種類と安定した良質な味ばかりではなく、センスあるパッケージデザインにも魅力があるからではないでしょうか。また、日本未上陸であることからもオーストラリア土産として求める日本人が多いと思います。

今回はそんなT2紅茶について紹介するとともに、オーストラリア国外(日本など)からオンライン注文する方法もあわせて紹介したいと思います。

JIN
JIN

日本未上陸であってもオンライン注文をすれば、手軽にT2紅茶を楽しむことができます!

この記事を読むとわかること
  • T2 tea 人気ベスト5
  • オーストラリアでT2 tea を購入できる場所
  • オーストラリア国外から公式サイトでT2 tea をオンライン注文する方法

T2 tea とは

T2 tea はオーストラリア・メルボルン発祥の紅茶専門店。
1996年にマリアン・シアラーとジャン・オコナーという二人の女性によって設立され、その後2013年にイギリス・ロンドンに本拠をおく世界的な食品・生活用品メーカーであるユニリバーに買収されています。

現在ではオーストラリア、英国、米国、シンガポール、ニュージーランドにチェーン展開をしているが、日本には残念ながらまだ店舗はありません。

T2 tea の主力商品は紅茶であり、その原材料は日本、中国、オーストラリア、アフリカなどから最高品質の茶葉を取り寄せて使用されています。
紅茶の種類は定番のものから意外性のあるフレーバーまで100種類以上が取り揃えてあり、どんな人にでも楽しんでもらえるようになっています。

また、紅茶以外では茶器(ティーポットやカップ)や雑貨も扱っており、デザインが可愛いことからオーストラリアの定番のお土産となっています。

T2 tea 売れ筋ベスト5

100種類以上の紅茶を取り揃えているT2。
その中で定番のT2人気フレーバーを5種類ご紹介したいと思います。

JIN
JIN

まだT2 の紅茶を飲んだことがない方は、これらのフレーバーから試してみてはいかがでしょうか!?

French Earl Grey Loose Leaf Tea and Teabag

参照:T2公式サイト

フレンチ・アールグレイはT2の中で最も人気のある商品です。
原材料には紅茶の他にハイビスカス、ひまわり、バラなどの花びらが使用されており、お湯を注ぐとほんのりとした甘味と芳醇で爽やかな香りが広がります。

Melbourne Breakfast Loose Leaf Tea and Teabag

参照:T2公式サイト

メルボルン・ブレックファーストはT2の定番人気商品の1つです。
ほんのりとバニラの甘い香りがする紅茶です。

New York Breakfast Loose Leaf Tea and Teabag

参照:T2公式サイト

ニューヨーク・ブレックファーストもT2の定番人気商品です。
フルボディのブラックティーにメープルシロップの風味とシナモンを加えた、パンケーキをイメージした紅茶です。

English Breakfast Loose Leaf Tea and Teabag

参照:T2公式サイト

イングリッシュ・ブレックファーストはスリランカ産の茶葉を使用したブラックティーです。
華やかで爽快とした香りを楽しむことができ、ミルクとの相性が抜群に良い紅茶です。

Chai Loose Leaf Tea

参照:T2公式サイト

T2のチャイは厳選された茶葉をブレンドして作られたミディアムボディーのブラックティーです。
シナモン、カラダモン、ジンジャー、クローブがブレンドされており、スパイシーで風味豊かな紅茶になっています。

ゴールドコーストにあるT2 tea ショップ

T2 tea をオーストラリアで購入しようとした場合、まっさきに思いつく場所はやはりT2ショップではないでしょうか。オーストラリアの主要都市であれば、中心街に必ずと言っていいほど店舗はあります。

店舗では紅茶以外に、T2ブランドのティーポットや紅茶専用マグカップ、紅茶ギフトセットなども売っているので見ているだけで楽しくなります。

JIN
JIN

オーストラリアでお土産を探しているのであれば、T2 Tea ショップに行ってみる価値は十分ありますね!

ここでは、ゴールドコーストにあるT2ショップを紹介します。

T2 tea – Pacific Fair 店

Pacific Fair 店舗詳細

営業時間:月火水 9:00~17:30、木 9:00~21:00、金土 9:00~17:00、日 10:00~17:00
住所:Shop 164, Pacific Fair 2, 32 Hooker Blvd, Broadbeach Waters QLD 4218
TEL:(07) 5538 6265

パシフィックフェア・ショッピングセンターの Kmart のすぐ横にあります。

T2 tea – Robina 店

Robina 店舗詳細

営業時間:月火水金土 9:00~17:30、木 9:00~21:00、日 10:00~16:00
住所:L3 Robina Town Centre, 19 Robina Town Centre Dr, Robina QLD 4226
TEL:(07) 5580 9186

ロビーナ・タウンセンターのグラウンドフロア(GL)の DAVID JONES の近くにあります。ロビーナ・タウンセンターはとにかく広いので、場所がわからないと探すのにかなり苦労します。

Coles、Woolworthでも買えるT2 tea

ColesとWoolworthsでは人気売れ筋のT2 のティーバック(25個入り)が取り扱われています。
価格は両店舗で同じで、T2専門店よりは$1~2安くなっています。

T2商品の代表的なティーバック紅茶を購入したい場合はColes・Woolworths に行くのがおススメだが、ギフトセットやオリジナルティーポット・マグなどが欲しい場合は専門店に行くしかないです。

日本のAmazon・楽天やオンライン通販ストアでも購入は可能

T2 tea を日本で購入しようとした場合、実はAmzonや楽天市場でも購入することができます。
ただし、価格はオーストラリアで購入する場合と比較して1.5~2倍くらいしています。

品揃えはあまりよくはなく、売られているもののほとんどはティーバックのみです。

JIN
JIN

見た感じ、Amazonでの価格がもっとも安いように思えますが、品切れになっていることが多い気がしますね。

T2 teaを大量買いするなら公式サイトがお得!

オーストラリアにいれば、T2 ショップやColesとWoolworths でT2 tea を購入することができるが、日本に住んでいる場合はそう簡単にT2 tea 商品を手に入れられないと思っていませんか?

実はT2公式サイトを利用すれば、どこにいても簡単にT2商品を購入することができます。
世界中どこに住んでいても、オンラインで注文すれば配送してくれます。

そしてなによりもオンラインの場合の最大の魅力は、T2商品全ラインナップを購入することができることです。

紅茶ギフトセットやT2ブランドのオシャレなティーポット、ティーカップなどももちろん購入できます。

JIN
JIN

T2公式サイトからオンライン購入する場合、初回注文時は10%オフになります!

T2 公式サイトで注文した場合の送料

ネットでものを購入した時に気になるのが送料です。
特に海外から物を購入した場合は、送料が高くついてしまうのではと心配になります。

T2 公式オンラインショップの発送はオーストラリアからになりますが、その際の送料がどのようになっているのかを見ていきたいと思います。

日本を含む海外への配送料(国際配送)

日本やアメリカ、EUなどのオーストラリア国外への送料は下記の通りです。
国地・地域に関わらず、全て同額になっています。

$120以上の注文:無料
$120未満の注文:$30

JIN
JIN

日本から注文する場合は$120以上注文して、飲みきれない分は新品・未開封品としてメルカリで売っちゃうなんてことをしたらいいと思います!

オーストラリア国内への配送料

オーストラリア国内への送料は下記の通りです。

$50以上の注文:無料
$50未満の注文:$10
速達での注文 :$15

JIN
JIN

紅茶などを3点くらい購入すれば$50以上の注文となるので、比較的簡単に送料を無料にすることができますね。

日本から T2 tea 公式サイトで注文する方法

ここからは実際に公式サイトで注文する方法を解説していきたいと思います。全て英語ではあるが、難しくはないので英語が苦手な人でも簡単に注文することができると思います。

まずはT2公式サイにアクセスします。

>>>> T2 tea 公式サイト

届け先(配送先)の国の設定

オーストラリア外から注文する場合は、まずは配送国を変更します。
ここでは日本から注文する場合のやり方を書いていきます。

公式サイトのTOP画面の左側に【Deliver to Australia】と小さく書かれていますので、ここを『Japan』に変更していきます。

【Deliver to Australia】をクリックすると国名がプルダウンされるものの、『Japan』は出てきませんので一番下の【View all locations】をクリックします。

するとロケーション選択画面がポップアップで表示されるので、一番下の【Asia】をクリックしましょう。

Asiaの中に【Japan】がありますので、これをクリックします。

すると今まで【Deliver to Australia】だった表示が【【Deliver to Japan】に変更されます。

届け先(配送先)の国設定は以上です。

T2公式サイトから商品を注文する方法

ここからはT2公式サイトでのオンライン注文のやり方になります。

まずは、公式サイトのTOP画面のメニューバーにマウス合わせると商品一覧がプルダウンされます。
ここでは『Tea(茶)』の『Black Tea(紅茶)』を選択してみました。

するとオンラインで購入できる『Black Tea(紅茶)』の一覧が表示されます。
ここで人気の『Melbourne Breakfast Loose Leaf』をクリックして選択します。

個別商品ページで数量(Quantity)を入力して【Add to cart】をクリックすれば、カートに商品が入ります。

オーストラリア国外への発送は一律$30であるが、$120以上の注文をした場合は送料が無料(Shipping Free)となることが確認できます。

【View basket and checkout(カートを確認し、レジに進む)】をクリックすると決済ページに飛びます。

決済ページではまずはEメールアドレスを入力し、【Continue(コンティニュー)】をクリックします。

続いて、基本情報(氏名、連絡先)を入力します。

配送先を入力していきます。
『Country』で【Japan】を選択し、『Manually enter address』をクリックしましょう。

すると住所入力欄がでてくるので、『Delivery Address』に住所、『Suburb』に都道府県、『Postcode』に郵便番号を入力していきます。

【Continue to Payment(支払処理)】をクリックすると支払方法のページに移動します。

支払方法を選択し、【Confirm and pay(確認&支払)】を押して完了になります。

JIN
JIN

全て英語ではあるが、日本のオンラインショップでの購入と同じでとても簡単ですね。

>>>> T2 tea 公式サイトはコチラ

まとめ

今回はT2 tea について、人気フレーバーとゴールドコーストで購入できる場所をご紹介しました。
また、T2の紅茶やT2ブランドの茶器をオンラインで注文する方法を解説しました。

オンライン注文は世界中どこにいてもセンスあるT2ブランドの商品を購入することができるので、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

JIN
JIN

ちょっとしたお祝いや誕生日プレゼント、バレンタインチョコのお返しなどにT2の紅茶や茶器を贈れば喜ばれること間違いなしです!

テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました